esk12399’s diary

いきてっから

梅雨とヤンデレと...カメムシ

 

こんばんは。梅雨入りしたんですかね。

ジメジメしてるとかよくわからないですが、たまに雨降りますよね最近。

 

 

ぼくにとって、梅雨といえば「止マナイ雨ニ病ミナガラ」を思い出す季節で。ヒロインが全員ヤンデレっていう頭のおかしいフリーギャルゲーなんですが、中1くらいのときにYouTubeの実況動画(ゆゆって人の実況で、今はもう見れなくなってました。月日を感じる)を見てどハマりしました。当時はゴミスマホしか持ってなかったので、自分ではプレイできなかったんですよね。

 

 

f:id:esk12399:20200622011351j:plain

幼馴染みキャラのみそぎちゃん

 

聡介くう〜ん

 

 

 

そんな感じで遂にパソコンを手に入れた18歳の梅雨、5年越しにやろうと思って息巻いていたんですけど、MacOSなもんで、できなかったです。

 

 

ノーパソ購入検討してます。フリーギャルゲーはWindows優遇なのでね、死んじゃいますね。

 

 

 

それ故に!梅雨なのに!ヤンデレ成分が不足してしまっているので、見返そうかなと。

 

未来日記

 

言わずと知れた王道ヤンデレアニメですね。ヤンデレといえば我妻由乃。我妻由乃といえば恍惚のヤンデレポーズ。

 

 

 

f:id:esk12399:20200622010159j:plain

 

 

 

ゾクゾクしますね。



 

そういえば先日、バイトで本の返品してるときにハッピーシュガーライフがあったんですが、ハッピーシュガーライフのさとうちゃんってすごいガサイズムを感じますよね。髪色ピンクだし、やたらと能力値が高め。髪色ピンク+戦闘に長けてるって最早ヤンデレのお約束みたいな所ありますよね。

 

てか、ハッピーシュガーライフって要素詰めすぎでは?ヤンデレでロリで百合ですよ。敷居高すぎておれは厳しかったですね。なんか話も難しいし。これもヤンデレあるあるですが、ヤンデレ作品は話が難しい。まあヤンデレってことは心に闇がある訳で。その関係で難しくなっちゃうんですかね。

 

我妻由乃ちゃんの好きなところは、中学生離れした色気のある首と鎖骨ですね。綺麗すぎて笑っちゃう。我妻由乃ちゃんって中学生なんですよね。ぼく来月で19歳なんですが。こわ。こわっ。

 

年齢を意識すると、私はこんな歳まで何やってきたんだ?とかネガティブ沼に両足突っ込んじゃうので、やめましょう。ユッキー!!そこ代われ!!

 

 

 

 

 

 

 

梅雨ってことは夏の足音が近付いてます(笑)よね。去年とか一昨年のことを思い起こしてみると、夏って一瞬で過ぎてるんですよ。

フィクションの夏といえば、暑い教室で窓全開、頬杖をつきつつ窓外を眺めて揺れるカーテン...みたいなイメージ。もしくは、屋上で授業をサボって青空を知らない女子と見上げる...みたいな。

 

 

ないよね。

 

だってクーラーついてるし、屋上なんて出れないし(多分)。本当にクーラー付いてるの由々しき問題だと思ってるんですよ。アチ〜!が夏じゃないすか。登下校だけダバダバ汗かいて室内は快適って夏の立場は何処。常時暑いってのが夏のアイデンティティじゃなかったんですか。うまく言えないですが、なんだかな〜ってずっと思ってました。

 

 

 

皆さんは夏好きですか??ぼくは嫌いです。でも夏が舞台の作品すきなんですよね。憧れが抜け切れなくて。好きなんだけど嫌いです。あんな夏は存在しない。しかも今年なんて恐らく外出ないからなにも起きようがないよね。さよならティーンの夏。やめたい...黒髪の謎の美少女に想いを馳せるナードの夏は卒業したい...。

 

 

 

 

それはそうと、夏が来るということはあいつらも来るんですよね。カメムシとG。幸い、G氏はブラックキャップ様の功績で一昨年くらいから一回も見てないんですよね。頭が上がりません。でも今でも視界の端でゴキブリを幻視します。そのくらい嫌い。

 

 

 

それよりたちが悪いの、カメムシですね。今まであんまり意識してなかったんですけど、先日またもバイトで(外界とのつながりがそこくらいしかない)カメムシとの最悪の邂逅を果たしたんですよね。終業のときに、ブンブン恐ろしい音を立てながら電気に突撃してて。全部終わって店から出るとき電気消したら、こちらに標的を変えてきやがって、もうパニックでしたよね。冷静沈着で紳士で通ってるのに大失態ですよね。恥ずかしい。ずっと服にあの気色悪い臭いがついてて、家帰った瞬間に脱ぎ捨てました。次の日洗濯されたやつも臭いがした気がします。幻嗅ですね。どっかのアニメみたいにイガミ合ってた二人は次第に惹かれていき...みたいな展開は絶対ないです。死んでもカメムシは嫌いです。

 

 

しかも奴ら、多分まだまだ本気じゃないんですよね。夏本番、どうしちゃいましょうね。あまりにぼくが虫に対して文句多いんで、バイト先の虫対策が厳重になってます。ありがてえな。

 

 

 

 

それぞれの夏を楽しみましょうね。ということで、おやすみなさい。

 

 

                                                                  rainy rainy / 野崎りこん